ぶーいちぶー子の夫婦と愛犬ちーずのブログ、略して“ぶーぶろぐ”。我が家のゴハン(記録用)と“おとぼけ犬”ちーず(元保護犬)の近況報告。ゴハンも良いけどちーずもね♪ちーずも良いけどゴハンもね♪
http://booboo1co.blog133.fc2.com/
Tue
2017.03.14
19:04
 
ooban_ganmo.jpg
ゆきほまれ・大判がんも。

スーパーで見つけた一品。基本、お豆腐・納豆を含めた豆類が好きなぶー子、ガンモも大好きなのですが、このガンモは具沢山でとっても美味しいです。よくある“ホロホロ感”ではなく“ガッシリ感”のあるガンモ。エダマメや細かく切ってあるニンジン等が入っていて食感もグ~ゥであります。このシリーズ、お豆腐も売っているのですが、美味しいと思います。
 
テーマ * +おうちでごはん+ ジャンル * グルメ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2017.01.15
21:31
 
isoragi_dashi.jpg
磯らぎのおダシ。

デパ地下に買い物に行った際に見つけた福岡のおダシ。普段、本物のコンブ・カツオ節からダシを取っている時間のないぶー子にはこの手のおダシはとっても重宝且つ大切な存在だったりします
今まで、数種類のティーバッグタイプの合わせダシを使ってきて、それぞれがそれぞれの風味・美味しさがあるのですが、総じて言えるのが塩分もしっかりしている・・・ということ。それを考えるとここのおダシは本当にダシの味のみです。超超優しい味のぶー子好みです。デパ地下で偶然見つけた時、もしくは通販で買うしかないので、他のお出汁を使い分けながら使用していかなければならないのですが、出来る事なら常に使っていたい合わせダシ
 
テーマ * +おうちでごはん+ ジャンル * グルメ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2016.09.21
16:13
 
yatsugashira_potage.jpg
五霞の道の駅・ヤツガシラポタージュ。

タイトル通り、五霞の道の駅でみつけて買ってみたのですが・・・ヒットです
程よいコクの中にこれまた程よい酸味。上手に利用すればパスタのソース等にもできそうな気がします。
 
テーマ * +おうちでごはん+ ジャンル * グルメ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2016.08.10
14:59
 
goka_udon.jpg
五霞のウドン。

五霞に野菜の買い出しに行くとお豆腐軍団・納豆同様に必ず買ってくる一品。コシがあって兎に角美味しいです。冷やし系のウドンでも美味しいですが、これだけコシがあれば煮込み系でも十分に美味しいと思います。
 
テーマ * +おうちでごはん+ ジャンル * グルメ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2016.08.10
14:56
 
komochi_nishin.jpg
築地山吉の干物類。

ちーちゃんの誕生日ケーキを買いに大型ショッピングセンターに行った際にたまたま見つけた一品。これ以外にもサバの文化干しを買ったのですが、そちらもニシン同様、しっとりとしていながら良い感じの脂ののり具合でとっても美味です。お酒なんかあった日にゃたまりません
「期間限定でたまたま出店しているお店なのだろうな・・・」と思い、次に出会えるのはいつかわからないと思いながら会社のHPを見たら何とヨーカドー系のスーパーには常設しているらしいです
また買いに行かなくちゃ

参照:築地山吉HP(お店の情報ものっています。)
 
テーマ * +おうちでごはん+ ジャンル * グルメ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 ぶーぶろぐ。, all rights reserved.