ぶーいちぶー子の夫婦と愛犬ちーずのブログ、略して“ぶーぶろぐ”。我が家のゴハン(記録用)と“おとぼけ犬”ちーず(元保護犬)の近況報告。ゴハンも良いけどちーずもね♪ちーずも良いけどゴハンもね♪
http://booboo1co.blog133.fc2.com/
Wed
2017.03.22
17:59
 
ハッスルちーず

基本、毎日を眠って過ごすちー子さん、「これが長生きの秘訣なんだろうなぁ・・・」などと思いながら見ているのですが・・・
17_03_22_01.jpg
’17年3月9日)

今日の昼間のお散歩、余程嬉しかったらしく、ハッスルしまくりです




決して引きは強くはないのですが、ぶー子が結構必死に走る位のスピードが出ています。この日は1時間位歩いたのですが、途中、ピンクのマーガレットがキレイに咲いている所があったので写真を撮ろうと思ったら・・・





右往
17_03_22_02.jpg





左往
17_03_22_03.jpg



当然と言えば当然なのですが、ニンゲンが思うように止まってはくれないので







「みなちゃん、ご無沙汰ちゃん
17_03_22_04.jpg
強引にこっち向いてもらいました



今日はいっぱい歩いて疲れたのか、イビキをかいて気持ち良さそうに寝ています。さてと、ゴハンを作らねば
 
テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット
Category * ちーず
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2017.03.15
21:47
 
隙間産業なオンナ

ぶー子、先週後半から風邪をひいておりました。喉の痛みから始まり、当時、微熱だったので「うまくいけばこのまま治るか」と思っていたら、演歌のヒットチャートの如く、じわりじわりと温度が上がりお医者に行ったにもかかわらず39度近くまで熱が出て完全に寝込んでおりました。久々に本当っ、昼夜ぶっ通しでよく眠りました・・・
ただ、週末はぶーさんが家にいてくれたのと、熱も徐々に下がりつつあったのでソファーでずっと休んでいたのですが・・・







「アタチ、隙間産業なオンナなの。」
17_03_12_01.jpg
ぶー子とソファーのせっまい隙間に何故かわざわざ入って来るちー様





ちーちゃん、狭いよ。重いよ





「いけませぬか
17_03_12_02.jpg
いや、温かいので許します









17_03_12_03.jpg
でもって、遠慮をすることもなくそのままぐっすり夢の中
 
テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット
Category * ちーず
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2017.03.06
16:27
 
ちーちゃんを温めてくれて今までありがとう

数年前にママぶーがちーちゃんに買ってくれたべべちゃん。
17_03_06_01.jpg
本当はお尻にウサギのしっぽのような大きなポンポンが付いていましたが、取れてしまいました



今まで冬になるとちーちゃんを温め、寒さから守ってくれていましたが、脇の下が破けてしまい、さすがにぶー子でも修復不可能なため、お暇を頂戴することと相成りました・・・



現役バリバリだった頃のおべべさん・その1。(:2014年2月)
17_03_06_02.jpg
ちーちゃん、姿勢が“Automatic”のMVみいです





現役バリバリだった頃のおべべさん・その2。(:2017年3月)
17_03_06_03.jpg
フードもすっぽりと被ることができ、男の子のような色合いの服の多いちーちゃんにとってはとってもガーリーな可愛いべべちゃんでした





17_03_06_04.jpg

うん。でも、ちゃんと思い出に残るようにちゃんとこうやって写真に残したよ

・・・べべちゃん、今までありがとう
 
テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット
Category * ちーず
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2017.02.28
16:33
 
カイカイ再発。

今日はちーちゃんを月一のおぶに入れました。ここ最近のちーちゃんを見ているとやたら“ハミハミ”をしていて、その個所を調べたらまたただれ始めていたので・・・





17_02_28_01.jpg
べべちゃんを着せるまでエリザベスカラーを付けてもらう事に。











「心地悪いでしゅ・・・。」
17_02_28_02.jpg
若干、“卑屈犬”









眠気 > 心地悪さ。
17_02_28_03.jpg
それでも眠さの方が勝るみたいです

今週末、田草川先生のところに連れて行きます
 
テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット
Category * ちーず
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2017.02.14
16:46
 
絵に描いたような

先のお休みは3人揃ってぶー子実家に帰っていました



「みなは何を話しているのだね
17_02_12_01.jpg

お天気にも恵まれポカポカ陽気におくつろぎ中のちー子さん。わからないのだろうけど、一生懸命、みんなの話を聞こうとします。ちなみにこの時は夕飯を何にするかを会議中でした







「みなの声が遠ぉいのら・・・
17_02_12_02.jpg
段々、目々が重くなっております・・・





数分後・・・












絵に描いたように“あっさり撃沈
17_02_12_03.jpg
ちーちゃん、お天道さんのぬくぬくには勝てません
 
テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット
Category * ちーず
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 ぶーぶろぐ。, all rights reserved.