ぶーいちぶー子の夫婦と愛犬ちーずのブログ、略して“ぶーぶろぐ”。我が家のゴハン(記録用)と“おとぼけ犬”ちーず(元保護犬)の近況報告。ゴハンも良いけどちーずもね♪ちーずも良いけどゴハンもね♪
http://booboo1co.blog133.fc2.com/
Mon
2010.05.31
23:27
 
10_5_09.jpg

エリンギのポン酢炒め
きんぴらごぼう
ぶーちゃん
冷ややっこ
卵焼き(←これだけ市販


ぶー家では普段から野菜を多めに摂るよう心がけています。
この日は至ってシンプルだったため特に書くことはないのですが、我が家ではきんぴらを細~く切っています。
ぶーちゃんは白コショウであっさり目にしました。お好みで“しょうがすこ”をかけて食べました。多分、知れ渡っているワザだとは思うけど・・・我が家はこのような厚手のお肉をヘルシーに焼きたい時はお魚グリルを使います。油は落ちてもうまみが落ちないのでグゥ~ですょ。
冷ややっこに乗っかっているのはゆず胡椒とふきのとう味噌です。お醤油で食べるよりもさっぱり&味が柔らかい気がします。
納豆は軽く湯通ししたオクラとたたいたウメを加えた"ぶー子スペシャル"ですオクラの淡泊さとウメの酸味で納豆がさっぱりした味になります。
卵焼き・・・これだけは市販ですというのも、ぶー子は卵焼きが苦手なのです・・・克服しなくちゃ
 
テーマ * +おうちでごはん+ ジャンル * グルメ
Category * 料理
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2010 ぶーぶろぐ。, all rights reserved.