ぶーいちぶー子の夫婦と愛犬ちーずのブログ、略して“ぶーぶろぐ”。我が家のゴハン(記録用)と“おとぼけ犬”ちーず(元保護犬)の近況報告。ゴハンも良いけどちーずもね♪ちーずも良いけどゴハンもね♪
http://booboo1co.blog133.fc2.com/
Sat
2010.07.17
22:35
 
10_6_07_(1).jpg


山菜煮物
ミツバのおつゆ
ネギとシイタケの炒め物
ホタテバター焼き
タケノコごはん


知人が山菜摂りに行かれ、ワラビとミツバのおすそわけをいただきました。・・・ということで、早速煮物とおつゆにしてみました
ワラビ、下ゆでが一番大変なのですが、それらをすべて処理してくださってあったのでとっても助かりました。ミツバはと~っても大きな葉っぱでした
せっかくいただいたものなので、おいしく頂きたい・・・ということで、鳥ボールを作って入れてみました。

10_6_07_(2).jpg
トリちゃん、こんな感じ片栗を入れすぎてちょっと硬くなっちゃいました

家庭菜園でできたお野菜を頂いたりする時も思うのですが、やっぱり自然・畑から直行してきたものは買ってきたものとは味が全然違う気がします。・・・おいしい 
テーマ * +おうちでごはん+ ジャンル * グルメ
Category * 料理
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2010 ぶーぶろぐ。, all rights reserved.