ぶーいちぶー子の夫婦と愛犬ちーずのブログ、略して“ぶーぶろぐ”。我が家のゴハン(記録用)と“おとぼけ犬”ちーず(元保護犬)の近況報告。ゴハンも良いけどちーずもね♪ちーずも良いけどゴハンもね♪
http://booboo1co.blog133.fc2.com/
Mon
2010.08.30
00:04
 
ちーずが我が家の家族になりました!


7月24日からトライアルだったちーずが先日、正式に我が家の家族になりました!




ということで・・・

DSC02064.jpg
これからもよろしくね・・・テヘッ。 by ちーず   ブラッシングの時のちー子さん。


















ちーちゃんに携わった全ての人々へ

こんにちは。この度、縁あってちーちゃんのいぬ親となりましたぶーいち・ぶー子です。
この1カ月の間、ちょっとづつちょっとづつ互いに距離を縮めあい、今回、このように家族として改めてスタートすることができました。ありがとうございます。

ちーちゃん、びっくりしてしまうくらいとっても良い子ですね!こういうワンちゃんはなかなかいないと思います。(先日、地元の病院に連れて行ったのですが、そちらの先生もスタッフさんもあまりの良い子ぶりに感心していました)




・・・どうしてこんな良い子が飼育放棄にあってしまったのか、私自身、どうしても理解できずにいます。


もしかしたら、ちーちゃんは今も心の中に私たち夫婦がどう頑張っても知ることができない寂しい思い出・悲しい記憶を残しているのかもしれません。ちーちゃんが喋れたら、そしてそれを聞いて私たちがフォローしてあげることができらた良いのにと思いたくなってしまうこともあります。当然ながらそれは無理な話なのですが・・・

でも、都合の良い言い方になってしまうのかもしれないのですが、ちーちゃんがそういう経験をしてくれなかったら私たちはちーちゃんに出会い、今こうして一緒に暮らすことができませんでした。



そして、ちーちゃんが私たちのもとにやってくるまでに様々な方々がかかわってくれたと思います。

ちーちゃん危機一髪のところを救ってくださった方や病院の先生、
ちーちゃんにたくさんの愛情を注いで下さった病院のスタッフの方々、
ちーちゃんを預り愛情をもって接し、他にもあったであろう問い合わせの中から私たち夫婦を選んでくれた杏さん、

皆さんには感謝しても感謝しきれません。
ちーちゃんが我が家に来てくれたことは私たちにとってこの上ない幸せです。


杏さんのブログ内での言葉をお借りしてしまうのですが・・・・・
みなさんがつなげてくれたちーちゃんの“命のバトン”をしかと受取りました!


この先、ちーちゃんに「ぶーの家に来て良かったなぁ~」と思ってもらえるよう、ちーちゃんがこの先、素敵な人生ならぬ“犬生”を送れるよう夫婦二人でこれからも責任を持ちつつも、楽しんで頑張っていこうと思います。


トライアル期間も終了し晴れて家族となったちーちゃん、私たち夫婦のちーちゃんとの生活の記録も兼ねてはいるのですが、みなさんにちーちゃんの元気な様子をお伝えできればと思い、時々日記にしていこうと思っております。
ふと「ちーちゃんどうしてるかなぁ・・・」などと思い出した時にお立ち寄り頂けるとちーずも喜ぶと思います。


2010年8月30日
ぶーいち・ぶー子


DSC02118.jpg
みんなぁ、元気ぃちーずは元気だよ
 
テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット
Category * ちーず
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2010 ぶーぶろぐ。, all rights reserved.