ぶーいちぶー子の夫婦と愛犬ちーずのブログ、略して“ぶーぶろぐ”。我が家のゴハン(記録用)と“おとぼけ犬”ちーず(元保護犬)の近況報告。ゴハンも良いけどちーずもね♪ちーずも良いけどゴハンもね♪
http://booboo1co.blog133.fc2.com/
Wed
2010.09.29
23:23
 
ちー子の市原さん

ちーちゃん、我が家に来て1週間経ちました。最初は「懐いてくれるだろうか?」とただただ不安だったのですが、ここまで仲良くなれました。


10_07_31_01.jpg
ちー:「・・・何か、嫌な予感


10_07_31_02.jpg
ちー:「ぶー子はお鼻いじるの好きだよねぇ~


10_07_31_03.jpg
ぶー子:「だってカワイイんだも~ん


来たばかりの頃は一日中ベッドに入ったままであまり動きまわったりということがなかったのですが、この頃になると警戒心がだんだん解けてきたのか、私たち夫婦の動きにも少しずつ興味を持ち始めるようになってくれました。

ちーちゃん、ビニールのカシャカシャがおやつの袋を開けるのと勘違いするらしく、とりわけ、料理をしている時はニオイがするせいもあってかいつも以上に音に反応し、キッチンを覗き込むようになりました。でも、一度注意をしたらそれ以降、中に入ってくるようなことはなく、きちんと衝立の前で止まってくれます。おりこうちーちゃんです。
この首だけをミョンって出す姿が可愛らしく、我が家では「ちー子の市原さん」と呼ぶようになりました
・・・市原悦子の“家政婦は見た”みたいなので。

10_07_31_04.jpg
ちー:「ぶー子ちゃん、何してるの?」


10_07_31_05.jpg
ちー:「ねぇ、ぶー子ちゃん


10_07_31_06.jpg
ぶー子:「ごみ袋とってるんだよ~


お散歩は朝も夜も元気いっぱいです。ただ、大きな音が苦手なようで、一度、横断歩道を渡った時にクラクションにびっくりして歩道の真ん中で座りこんでしまった時は焦ってしまいました。ロケット花火も人間の耳だと遠~くの方で聞こえるのですが、それも怖かったらしく、音を聞いただけで早足で家に帰ろうとしていました。

この日は近所でお祭りがあったので散歩がてら通ってみたのですが、やはり音が怖かったらしく、ぶーいちから離れませんでした。そして帰りはやっぱり・・・早足さん

10_07_31_07.jpg
ちー:「おっきな音イヤイヤいやいや

 
テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット
Category * ちーず
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2010 ぶーぶろぐ。, all rights reserved.