ぶーいちぶー子の夫婦と愛犬ちーずのブログ、略して“ぶーぶろぐ”。我が家のゴハン(記録用)と“おとぼけ犬”ちーず(元保護犬)の近況報告。ゴハンも良いけどちーずもね♪ちーずも良いけどゴハンもね♪
http://booboo1co.blog133.fc2.com/
Tue
2012.07.24
16:58
 
号外ちーちゃん、丸二年&熟女宣言

ちょうど2年前の今日、ちーちゃんは我が家にやってきました。早いもので丸二年です。

ちなみに昨晩のちーちゃんは・・・



12_07_24_01.jpg
相変わらずです。





12_07_24_02.jpg


ちーず:「・・・というか」



12_07_24_03.jpg





ということで昨年同様、今年もここまでダレてくれた(“ダラダラとマイペースに慣れてくれた”の略)過程を振り返ってみようと思います。

ちょうど二年前・・・我が家にやって来たばかりのちー子さんは

12_07_24_04.jpg
見慣れぬ場所に一人残され、ぶーぶーが「ちーちゃん」と呼んでも杏さんを探すのに必死であり・・・



12_07_24_05.jpg
不審そうな顔でぶーぶーを見つめ





12_07_24_06.jpg
べべちゃんを着せてあげても“心ここにあらず”のお顔をしておりました。





・・・そんなちー子さんも今では







2012年4月8日
12_07_24_07.jpg
二人仲むつまじく並んで眠り




機嫌が良いと・・・

12_07_24_08.jpg
ちーず:「違うもん、ぶーいちがアタチのことこうやって寝かせていくんだもん。」





ちーず:「本当のアタチの座り方はこうなんだもんっ

12_07_24_09.jpg
ぶー子:「オホホホホ・・・ちーちゃん、歴史の教科書に載ってた幕末の徳川慶喜のようでございます



ぶー子:「でもね、ぶ子さん知ってるんだもんねぇ~



12_07_24_10.jpg
 




単に座りにくいだけという事を。
12_07_24_11.jpg





ちーず:「ちょっとそこのアナタ、アタクシのおちりにあるコロコロさん取って下さって
12_07_24_12.jpg





12_07_24_13.jpg
ぶーいち:「ダメです、オイラは今、“主夫”で忙しいんです。これやっとかないとジャイアンぶー子にブーブー言われるんです・・・」(体勢変えないでジ~ッと見つめているちー子さんの姿がなんともたまりません



2年前までは“フツーに幸せ”な夫婦でした。でも、我が家にちーちゃんが来てくれて、我が子同然の存在になり、時に“緩和剤的存在”になってくれ、ぶーぶー夫婦はちーちゃんからたくさん幸せを分け与えてもらい助けてもらっています。そんな“夫婦+子供”のような関係性だった我が家も・・・今ではすっかり“ジャイアンぶー子とちー子の女帝2トップが君臨する家庭”となっております・・・グフッ。・・・ぶーさん、頑張ってね



追記
ちー子さん、先日ひょんなこと・・・と言うか思わぬところから「恐らく10歳はいっている・・・のでは」と言う事が判明してしまいました。我が家にやってきた時は推定5歳、その翌月に私達が決めた誕生日を迎えたので6歳になり、本来でしたら現在7歳、来月の誕生日で8歳を迎えるはずだったのですが・・・ある意味“飛び級”、今度で11歳を迎える事とあいなりました。
う~ん、3年のロスは正直、大きいです。でも、ちーちゃんに長生きしてもらえばその分、1分1秒でも長く一緒にいられる。ちーちゃんが長生きするためにはぶーぶーの双肩に全てがかかっています。
頑張ります これからも長い~目で見守って頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。
 
テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット
Category * ちーず
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2012 ぶーぶろぐ。, all rights reserved.