ぶーいちぶー子の夫婦と愛犬ちーずのブログ、略して“ぶーぶろぐ”。我が家のゴハン(記録用)と“おとぼけ犬”ちーず(元保護犬)の近況報告。ゴハンも良いけどちーずもね♪ちーずも良いけどゴハンもね♪
http://booboo1co.blog133.fc2.com/
Wed
2014.03.26
17:38
 
ちーず喜びの舞い。

(お蔵入りしていた写真だったのですが可愛かったのアップしました。)

御年12歳(写真当時は11歳)、夏には更に齢を重ねるちー子さんではありますが、丈夫な足腰・真っ黒お目々は健在で毎日をすこやかに過ごしております。(年齢故、白内障が少し出てきているらしく、実際に光の加減などで微妙に白濁して見える時もあるのですが普通に見ているとほとんどわかりません。)

そんなちーなちゃんの“長生きの秘訣”と言ったらやっぱりこれでしょうか・・・





13_03_21_01.jpg



・・・よく眠る。
実に良く眠ります。「ちーちゃん、そんなに寝んねしたら夜眠れなくなっちゃわない」と思ってしまうくらいよう寝とります





でもって、一つの寝相に飽きると・・・



13_03_21_02.jpg

向きを変えます・・・にゃんぱらりっ

こんな風に日々“のほほ~ん”、ぶーぶーどちらかが出かけても“われ関せず”といった感じで過ごしているちー子さんですが、二人が同時に出かけようとすると急にソワソワしだします



13_03_21_03.jpg

こうやっておまんじゅうで見送る日もあれば、廊下とリビングの仕切りドアのガラスから玄関を出ていくぶーぶーの姿を覗いて見送る日もあります。そして、帰ってくるとご立腹、「フンフンッ」言いながら後ずさりをしてお出迎えしてくれるのが大半だったのですが・・・このころになると新しい技を覚えました



VPS


年齢関係なくまだまだ進化し続けるちー子さんです。
 
テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット
Category * ちーず
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2014 ぶーぶろぐ。, all rights reserved.