ぶーいちぶー子の夫婦と愛犬ちーずのブログ、略して“ぶーぶろぐ”。我が家のゴハン(記録用)と“おとぼけ犬”ちーず(元保護犬)の近況報告。ゴハンも良いけどちーずもね♪ちーずも良いけどゴハンもね♪
http://booboo1co.blog133.fc2.com/
Wed
2014.12.31
19:15
 
14_12_31_(1).jpg
今年最後のゴハンなのにこんななのダだって年越し蕎麦までのつなぎだから
唐揚げのサラダ風アレンジ
オードブルカマボコ
チーズ残り物


年越し蕎麦を作るまでつなぎです。唐揚げが余っていて少し油っぽくなってしまっていたので袋詰めのサラダ野菜と盛り付けてみました。アクセントはダイコンおろしです。ドレッシングは唐揚げがオイリーなので油は使わず醤油・直七果汁・お酒で作りました。
オードブルカマボコは富山の女傳というカマボコ屋さんのものです。

14_12_31_(2).jpg

毎回、昆布カマボコは食べていたのですが、このタイプのカマボコもとても美味しいです。本当はピンチョスみたく爪楊枝をさして盛り付けたかったのですが、爪楊枝がなかったので普通に盛り付けです
チーズはブルーチーズを以外、基本白ワインに合うもの(詰め合わせ)です。
 
テーマ * +おうちでごはん+ ジャンル * グルメ
Category * 料理
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2014 ぶーぶろぐ。, all rights reserved.