ぶーいちぶー子の夫婦と愛犬ちーずのブログ、略して“ぶーぶろぐ”。我が家のゴハン(記録用)と“おとぼけ犬”ちーず(元保護犬)の近況報告。ゴハンも良いけどちーずもね♪ちーずも良いけどゴハンもね♪
http://booboo1co.blog133.fc2.com/
Fri
2016.03.25
19:36
 
芸はしないが知恵まわる

ちーちゃんの好きなもの









それはクリッカー遊び
16_03_25_01.jpg
毎日、11時になるとこうやって「遊んでくんなましアピール」をし始めます。





でもって、ぶー子がクリッカーとトリートを持って床に座ると







「呼ばれてなくてもジャジャジャン
16_03_25_02.jpg
もれなく出てきます







と言っても・・・、ちーちゃん、あまりコマンドを覚えておらず
16_03_25_03.jpg







ぶー子が一生懸命「お座り・立って」を指示しても









「とりあえず、こうしていれば何かは出てくるのラ。」
16_03_25_04.jpg
基本、フセしかやってくれません









「ほら出てきた。」
16_03_25_05.jpg
ちーちゃん、それはたまたま指示が「フセ」だったからです





ちーちゃんはちーちゃんなりに芸をしているらしいのですが・・・
「違うんですよちー子さん。」などとぶー子は根気強くコマンドを出し続け・・・
でもって、ちーちゃんはちーちゃんでなかなかトリートが出てこないことが不思議らしく・・・
16_03_25_06.jpg
ちー子さん、ぼんや~りと考えていたら







あることにお気づきになられたようです
16_03_25_07.jpg
ちーず:「これだよ・・・









「ぶー子くん、これをだねぇ・・・
16_03_25_08.jpg
ニオイ嗅ぐフリをし~の









「こやちゅをおっぺすれば、芸なんかしなくったっておやちゅが出てくるのラ。」
16_03_25_09.jpg
ぶー子:「あぁ~。」





芸はしなくても知恵は回るちー子さんであります
 
テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット
Category * ちーず
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2016 ぶーぶろぐ。, all rights reserved.