ぶーいちぶー子の夫婦と愛犬ちーずのブログ、略して“ぶーぶろぐ”。我が家のゴハン(記録用)と“おとぼけ犬”ちーず(元保護犬)の近況報告。ゴハンも良いけどちーずもね♪ちーずも良いけどゴハンもね♪
http://booboo1co.blog133.fc2.com/
Fri
2016.04.29
18:17
 
最近のちーず。

ちーちゃんの記事、’16年4月27日にアップしました。
「ちーずは今日も元気ですっ。」最新記事はこちらからからジャンプします。

お見舞い申し上げます。

前回、ブログをアップしたその夜に、九州の大地震が起こりました。ぶーぶーはその時、テレビをみていたのですが、速報に表示された見たこともない震度(の数字)に我が目を疑い「これ、表示間違い」と思わずぶーさんに聞いてしまいました。
その後、九州に住むぶーママに連絡を取るも回線がパニックで連絡が付かず、声を聞けたのは翌日でした。

地震発生後もアップできるブログの記事はあったのですが、親類・知人のいる九州で大変な事が起こっているのに普通にアップするのがどうも申し訳なく、アップを控えさせてもらっていました

東日本大震災を経験しているぶーぶー、余震でもって心身疲れ果ててしまう状況が容易に想像できるので、今でも、地震の速報が流れるたびにやりきれない気持ちになります。心配することしかできない事が申し訳ないです。
被災し、住む場所もままならない人達が大変なのは勿論だけれど、辛いおもいをしているペット達もたくさんいるのだろう・・・と思うと心が痛み、ペットのための義援金を送れないかと調べたのですが、現在は受け付けていないとのこと。人への支援でも収拾がつかない状態だから仕方ないのかもしれません。でも、黙ってみているのは歯がゆいし、今の自分たちに何かできることはないか・・・ぶーさんと考え、熊本城の復興支援へ寄付することにしました。人への援助も大切なのですが、未来永劫残すべき遺産だし、何よりも熊本の人たちの誇り・シンボルだと思うので一日も早く再建できるように・・・と願っています。
頑張れ、熊本頑張れ、大分頑張れ九州
 
テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット
Category * その他
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2016 ぶーぶろぐ。, all rights reserved.