ぶーいちぶー子の夫婦と愛犬ちーずのブログ、略して“ぶーぶろぐ”。我が家のゴハン(記録用)と“おとぼけ犬”ちーず(元保護犬)の近況報告。ゴハンも良いけどちーずもね♪ちーずも良いけどゴハンもね♪
http://booboo1co.blog133.fc2.com/
Wed
2016.06.29
19:03
 
オムツガ~ル

ヘルニアとおぼしき症状を患ったちーちゃん、その後、ステロイド剤を服用し、すっかり落ち着いているのですが・・・副作用で今までにない位に水分を摂るようになりました。ぶー子のお酒の如く飲みっぷりです

16_06_23_01.jpg
今までは一日でも器1杯も飲まなかったのですが・・・最近は出かける時、保険でドンブリ水も用意しておきます。



ちーちゃん、お外でしかチッコができない為、我慢をしてしまいそれが可愛そうなので、その度に外に連れ出していたのですが、間に合わない時もあったり、夏が本格的に近づき、日中は地面も熱くなってきているし、ぶーぶーが出かけてしまう時は外に連れてってあげられないので・・・







オムツガ~ル。(オムツすらシャレオツに履きこなすギャルワンコ。)
16_06_23_02.jpg
応急措置的にオムツを付けてあげる事にしました。



一時期、トイレトレーニングをしてみた頃もあったのですが、できなくて諦めてしまい、ここに来てまたトレーニングするのも、ちーちゃんの歳を考えると可愛そうなのでオムツという選択肢を取りました。(でも、本当は現在も迷い中。)





16_06_23_03.jpg

取り敢えず、嫌がらずに着けてくれている&ちゃんとチッコしてくれるので助かっています。
家でチッコが我慢できないと「ヘッヘッヘッヘッヘッ」と凄く、辛そうにしていたのでぶーぶーも正直、一安心です。

田草川先生に話したところ、「症状も落ち着いているので、でも、急に止めてしまうのは良くないので徐々に服用量を減らしていきましょう」という事になり、現在、半錠から4分の1錠に減らし始めています。
チッコの量も元に戻ってくれると良いのですが・・・
 
テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット
Category * ちーず
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2016 ぶーぶろぐ。, all rights reserved.