ぶーいちぶー子の夫婦と愛犬ちーずのブログ、略して“ぶーぶろぐ”。我が家のゴハン(記録用)と“おとぼけ犬”ちーず(元保護犬)の近況報告。ゴハンも良いけどちーずもね♪ちーずも良いけどゴハンもね♪
http://booboo1co.blog133.fc2.com/
Wed
2016.11.30
21:56
 
16_11_23_(1).jpg
急いで作るとロクな事がないというのを実感した日
レンコン・ナス・鶏肉の味噌味親子丼ならず親子ピザ
アボカド・トマト・鶏肉・イタリアンパセリのバルサミコ酢風味のピザ
キノコとパプリカのマリネ風


ぶーさんが出かけていたのでのん気にブログ作業をやっていたら「予定の時刻よりも1時間早く帰れるから」とのが・・・。慌てて作るとロクな事がないというのを実感したメニュー
ピザはストッカーに眠っていたウズラの卵を使って鶏肉と一緒に親子丼ならぬ親子ピザにしました。クラフトの上に味噌を塗り、スライスしたレンコン・ナス・鶏肉・チーズ・ウズラのタマゴをのせて焼きます。飾り用に加熱してないウズラのタマゴをのせてみたが、焼いた方が美味しそうだったのでなんだか失敗した感が強いです

16_11_23_(2).jpg
見た目は残念だけど、味は悪くないんです・・・

冷蔵庫にイタリアンパセリがあったので使ってみました。アボカド、本当は生にしようかと思ったのですが、あまりにも固くまるで生のジャガイモを食べているようで美味しくなかったので焼くことに。トマトも酸味が強く、あまり生食には向いていないような気がしたのでこちらも加熱。クラストの上にチーズ・アボカド・鶏肉・トマトをのせて焼き、仕上げにザックリと切ったイタリアンパセリを盛り付けてバルサミコ酢をかければ出来上がり

16_11_23_(3).jpg
サラダ感覚で食べられます。

マリネが食べたかったのですが、時間がなかったのでマリネ風にしてみました
16_11_23_(4).jpg

オリーブオイルでエリンギ・シメジを炒めて白ワイン・粗びき黒コショウ・塩で味付けをします。炒め終わったキノコをボウルに入れ、切っておいたパプリカと混ぜ、レモン汁塩・粗挽き黒胡椒・オリーブオイルで味の微調整をして粗熱を取り、更に冷蔵庫で少し寝かせれば出来上がり
 
テーマ * +おうちでごはん+ ジャンル * グルメ
Category * 料理
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2016 ぶーぶろぐ。, all rights reserved.