ぶーいちぶー子の夫婦と愛犬ちーずのブログ、略して“ぶーぶろぐ”。我が家のゴハン(記録用)と“おとぼけ犬”ちーず(元保護犬)の近況報告。ゴハンも良いけどちーずもね♪ちーずも良いけどゴハンもね♪
http://booboo1co.blog133.fc2.com/
Sun
2017.01.29
21:39
 
17_01_29_(1).jpg
あるもの野菜で焼きうどん・バター醤油味
アボカドとサーモンのタルタル風サラダ


日曜日なのでちょい楽チンゴハン。ある物野菜に少しだけ食材を買い足して焼きウドンを作りました。焼ウドン、玉ネギ・カキノキ茸・ホウレンソウ・ベーコンを使用しています。サラダ油で火通りの悪い野菜(玉ネギ)から軽く炒めていき、カキノキ茸・ベーコンを加え、鍋を一かき混ぜしたらウドンを入れ、ダシ醬油・お酒味・味の微調整で醤油で味付けをしたらホウレンソウを追加ししんなりするまで炒めます。最後にバターを入れて風味付けをすれば出来上がり

17_01_29_(2).jpg
ぶーさんにすこぶる好評

タルタル風サラダ、本当はマグロを使う予定だったのですが、スーパーに行ったら売り切れていたので急遽サーモンに変更しました。あとは冷蔵庫にあった食材を使用です。アボカド・トマト・チーズを使っています。それぞれの食材をダイスにカットし、グレープシードオイル・レモンコショウ塩で味付けをすれば出来上がり

17_01_29_(3).jpg
焼きウドンを作る前に作っておいたので食べる頃にちょうど味が馴染んで良い感じに

lemon_peppersalt.jpg
味付けはベトナムのお土産で頂いた“レモンペッパーソルト”。
 
テーマ * +おうちでごはん+ ジャンル * グルメ
Category * 料理
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 ぶーぶろぐ。, all rights reserved.