ぶーいちぶー子の夫婦と愛犬ちーずのブログ、略して“ぶーぶろぐ”。我が家のゴハン(記録用)と“おとぼけ犬”ちーず(元保護犬)の近況報告。ゴハンも良いけどちーずもね♪ちーずも良いけどゴハンもね♪
http://booboo1co.blog133.fc2.com/
Wed
2017.06.21
12:56
 
ちーちゃん号、出動

昨日の朝、ちーちゃんの散歩から戻ったら腰が痛くなってしまい、どうすることも出来なくなってしまいました。動くのも一苦労・・・、病院に行くにもエントランスを出たは良いけど、あまりの痛さに歩けずタクシーで行く始末
診察をしてもらったところ、ヘルニアまではいってないのですが、椎間板が損傷しているとの事で「あまり無理をしないで下さい」との診断が出てしまいました・・・
でも、ちーちゃんを散歩に連れてってあげないと可哀想だし・・・・ということで、助っ人登場



じゃ~ん、久々登場、“ちーちゃん号”。
17_06_20_03.jpg
いきなり乗せられ困惑気味

以前、フリーマーケットに行った際、未使用が格安で売られていたので、ちーちゃんの老後を考え買っておいたのに、まさかぶー子の老化が先でお世話になると思ってもみませんでした

カートがある分、ちーちゃんの行動範囲が限られてしまうので最初、“ちーちゃんが思うように動けずストレスが溜まらないか”と、若干の不安はあったのですが、いざ散歩に出てみると・・・





17_06_20_04.jpg
意外と楽しそう



「何やちゅ
17_06_20_05.jpg
意味もなく身構えポーズ



ちー子さんが楽しそうに散歩をしてくれているので、そこは安心したのですが・・・いかんせん、ぶー子がちーちゃん号の使い方が下手っぴ&ちーちゃんがお得意の予測不能な酔拳的動きをするため・・・



17_06_20_06.jpg
こんなふうや



17_06_20_07.jpg
こんな風にいきなり動かれると、故意ではないのですが、ちーちゃんを軽くひいてしまいます

と、そこでぶー子、一晩考え、翌朝、管理人さんに散歩に出ている間だけ、エントランスそばにちーちゃん号を止めさせてもらう許可を頂きました

管理人さん、事情を説明したら快く承諾してくれて、「ついでに清掃の人にも伝えておいた方が良いかも」と清掃の人のところまで行って、説明を始めてくれたのは良いのですが・・・



「ワンコちゃんがヘルニアになってカート使わないとダメなんだって」。
・・・ワンコちゃうちゃう、ニンゲンニンゲン。」思わず入れてしまいました・・・即、ツッコミを。

・・・いやぁ、伝達って難しいですね
 
テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット
Category * ちーず
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 ぶーぶろぐ。, all rights reserved.