FC2ブログ
ぶーいちぶー子夫婦と愛犬ちーずのブログ、略して“ぶーぶろぐ”。我が家のゴハン(記録用)と元保護犬“おとぼけちーず”の近況報告。ゴハンも良いけどちーずもね♪ちーずも良いけどゴハンもね♪
http://booboo1co.blog133.fc2.com/
Sun
2019.04.07
12:48
 
明後日で四十九日

明後日でちーちゃん、四十九日を迎えます。一日の流れは早いのだけれど・・・ちーちゃんがいなくなってしまってからなんだか月単位の流れがゆっくり感じられます。もう数か月経っているような感じなのですが、まだ四十九日前・・・。不思議な感覚です。

四十九日にあたり、新たな“ちーちゃんランド”を作るべく、ぶー子は粛々と準備を進めております。

19_04_07_01_20190407123220f41.jpg





「ぶー子ちゃん頼んだわよ。」
19_01_20_03.jpg
多分、ちー子さんからするとそんな心境なのだと思います
 (写真は1月20日、ちょうど虹の橋に旅立つちょうどひと月前のちー子さんです。)

ちーちゃんがいなくなってからも毎日お骨に話しかけ、お水をかえ、お花が絶えなうようにし、エンジェルワンコ仕様のオヤツ(ニンゲンのお菓子)をあげたりしつつも、生前と同じ環境(ベッドと水飲み場)をそのままにしていたので寂しくなかったのかもしれません。
四十九日を過ぎ、これを片付けてしまう・・・となるときっとなんだかとてつもない淋しさに襲われるような気がします。



「ぶー子ちゃん、案ずるなかれ。そして、アタチはたまには和菓子も食べたいのじゃ。」
angel_goggy.png
日に日に食にうるさくなる(生前と一緒。)“エンジェルワンコ”





「へぇぃ、承知致しました。」
19_04_07_02.jpg
素直に従う“しもべ”なぶー子。ということで、早速ご用意、岡山銘菓“むらすずめ”と“調布”。



ぶー子の勝手な思い込みかもしれませんが・・・ちーちゃんは姿が見えなくなってしまっても相変わらず優しく、ぶーぶーのそばに寄り添ってくれている“エンジェルワンコ”のような気がします。そして四十九日を過ぎてもぶー子が寂しくないように本当にいろいろと考えてくれているような気もします・・・ありがとう、ちーちゃん
 
スポンサーサイト
テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット
Category * ちーず
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2019 ぶーぶろぐ。, all rights reserved.