FC2ブログ
ぶーいちぶー子夫婦と愛犬ちーずのブログ、略して“ぶーぶろぐ”。我が家のゴハン(記録用)と元保護犬“おとぼけちーず”の近況報告。ゴハンも良いけどちーずもね♪ちーずも良いけどゴハンもね♪
http://booboo1co.blog133.fc2.com/
Sat
2019.10.12
18:43
 
安否確認:ショコラ大丈夫です

未曾有の台風に戦々恐々のぶー家。ジワジワとやってくる感じ、徐々にあちこちの河川が氾濫していく様子が今までの台風以上に心理的不安をあおるものがあります。我が家の近くにも河川があるのでなおのことヒヤヒヤなのですが、今のところ、平穏に過ごしております。



我が家に大分懐いてくれたショコさんはいつもと変わらず“ぬぼ~ん”と過ごしております
19_10_12_01.jpg
本日午後1時頃のおショコさん。

何をどう備えたら良いのかも分からないながらも、ぶー子は万が一電気が止まってしまった際、加熱なしで食べられるよう作り置き総菜の準備を、ぶーさんはペットボトルのお水を冷凍庫に入れたり、浴槽に水を溜めたりと自分達なりにあれこれとやっております。

多い時は700ミリリットル位のお水を飲むおショコさん・・・実は結構な“のん兵衛”なのであります。

そんなショコさんの為に、ショコさん用の飲料水も確保。ぶーさんが用意しておりました。





19_10_12_02.jpg
タイミング良く、空っぽになった4リットル焼酎のボトルをキレイに洗い、乾かしたものに浄水器のお水を入れていくぶーさん。

風雨が本格的になる前におトイレにも連れて行ったので恐らく大丈夫だと思うのですが・・・外の音でビビり始めたらぶーぶー二人で抱っこなりで対応する予定です

我が家もそうですが、他の地域の方々にとっても最小限の被害でおさまる事を切に願います。千葉の人たちが心配です・・・。
 
スポンサーサイト



テーマ * わんことの生活 ジャンル * ペット
Category * ショコラ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2019 ぶーぶろぐ。, all rights reserved.