ぶーいちぶー子の夫婦と愛犬ちーずのブログ、略して“ぶーぶろぐ”。我が家のゴハン(記録用)と“おとぼけ犬”ちーず(元保護犬)の近況報告。ゴハンも良いけどちーずもね♪ちーずも良いけどゴハンもね♪
http://booboo1co.blog133.fc2.com/
Tue
2017.05.09
15:46
 
7_04_26_(1).jpg
チビアスパラ・揚げナスの肉巻き
サラダホウレンソウとさつま揚げの魚醤かけ
キャベツと塩コンブの和え物


八百屋さんに行った際、小さいアスパラを発見。「肉巻きに良さげ。」と思い、買ってみました。

asparagus.jpg
マウスと比べてもこの大きさ。八百屋のお母さん曰く「やわらかくて美味しい」との事。というわけで、早速肉巻きに

7_04_26_(2).jpg
ぶーさん、絶対大好き系

今回はアスパラ以外に冷凍ナスを使ってナスの肉巻きも作りました。野菜をお肉で巻いて片栗粉をまぶし、塩コショウで味付けをして途中、肉巻きの向きを変えたり、お酒を加えたりしながら中火でじっくり焼きました。

7_04_26_(3).jpg
サラダホウレンソウとさつま揚げのサラダはグレープシードオイルと“ぎょ”・白煎りゴマで味付けです。

「もうちょい野菜を食べさせたい・・・」と思い、キャベツと塩コンブの和え物も作りました。キャベツは塩コンブの塩分でシナシナになったり、その水分で味が薄まらないようにレンジで軽くチンをして水気を絞ってからコンブと和えました。

7_04_26_(4).jpg
超簡単一品
関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * +おうちでごはん+ ジャンル * グルメ
Category * 料理
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 ぶーぶろぐ。, all rights reserved.